FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満員御礼!!

おはようございます!
ただいまライブの打ち上げなどから帰ってまいりました!!
…朝だ。

いい朝だ!

森さん、ヨウヘイくん、樋口さん、よかったね。
今日のライブ!

楽しかったしためになった。
いいイベントでした。

個人的に今後に繋がる、いや繋げるものにしたいな。
京都、ぜひライブさせてください。

来て下さったお客様本当にありがとう。
またお会いできる日を楽しみにしています!
スポンサーサイト

それでも、僕はムダが多い

20090409000758
今日はシークレット・オーシャンのレコ発ライブに行って参りました。
わざわざお誘いの電話までいただき、よし!これは行くしかないと意気揚々と会場へ。心配でしたが仕事時間ぴったりに到着。完璧。
なにか新しい刺激をいただきに、それを求めに向かいました。

ここのところ僕は調子が良かった。それは間違いない。とてもいい風が吹いている気がするのです。
このタイミングで今日のオーシャンさんのライブが見れて良かった。サポートはイギリス人の二人。オーシャンさんの世界をさらに広げて素晴らしい演奏でした!完璧。

さて、本当ならこの刺激と感動だけを自宅に持ち帰る予定でしたが。
ここから転がるように災難が。

恥ずかしながらCDに手持ちのお金が40円足らず、急いでATMでおろしに

走って戻る途中にアスファルトに穴につまづく

転んで足を思いっきりくじく

一張羅のスーツに大きな穴が。

ボロボロな状態でトメさんともうまくしゃべれず。トメさんも苦笑い。

…俺は何しに来たんだ?

大体気付いたが、周りにたくさんのハッピーがあっても本人の不注意でいろいろ逃してるんかなと実感した。

こういう自分を変えたくてムダを省きたくて節約だったりいろいろやってきたのに。
今日のこと、小さなことだけど決して偶然におきたことじゃなく自分が引き起こしてる。大小かかわらずこのままじゃまたなんか起こす。

今一度自分をみつめてその行動が正しいのかどうかをよく考えて行動しなくては。
後悔先に立たず

せっかくの風、確かにつかみたい。

オーシャンさん、今日は素晴らしい演奏でした!
空間が音楽だった。
自分もまたああいうステージができるように自分自身を磨きたい。

こんな感じの夜でした。
明日も頑張ります。

P.S.
たくさんのお手紙などいつもありがとうございます。御礼もきちんとできずにごめんなさい。
いろいろ至らぬ点は多々ありますが順番に改善していきますね。

夢を与えよう

リトルビレッジへ樋口アツシさんとつばささん(石川)のライブを見に行った。
樋口さんのライブは時間が間に合わず見られず残念。つばささん、持って生まれた柔らかい声と曲やギターがマッチしていてよかった。
終わったあと飲み足りない樋口さんとともにリトビのマスター、ひろみさんといろいろな話をした。
ミュージシャンは歌や演奏で夢を与える役目を担ってる。
当たり前のこと忘れがちです。
自分も夢をもらうだけじゃなく与える存在にならなくちゃな。

晴天!!

今日は晴れだ!!

昨日はバケツをひっくり返したような天気でしたね。
今週末ライブがあります!ぜひ遊びに来て下さい!

■4月18日(土)
『テレビ塔ライブ』
12:30橋本康史
13:10クノシンジ
13:50樋口アツシ
14:30増田かずき

今回のテレビ塔ライブはしっかり晴れる!
テラス席は爽やかで気持ちいいですよ♪

■4月18日(土)
『中野督夫LIVE at 喫茶STAY』
【時間】open 18:00/start19:00
【料金】2500円(オーダー別)
【ライブ予約・お問い合わせ】 喫茶STAY(ステイ)
052-704-3500
名古屋市名東区貴船3丁目306 サンビューマンション中京1F
督夫さんのお兄ちゃんのお店でちゃっかりしっかりライブします!!

■4月19日(日)
『テレビ塔ライブ』
“Mama, I want to ride my bicycle ! tour 2009” at 名古屋テレビ塔
12:30 樋口アツシ
13:10 増田かずき
13:50 橋本康史
14:30 クノシンジ
15:10 終了

バースデイ

週末はテレビ塔ライブや名東区での中野督夫さんのライブで歌って参りました!今回のテレビ塔は土日とも天気が最高で心地良い風のなか歌うことができました!
はっしー、クノ君は自転車で東京からやってきた(そしてまた東京へ帰っていった!)

人間成せば成るね。
乗って来た自転車を見るとこれで450キロも走ってきたの?って想像がつかない。リアルだけどリアルじゃなかった。

実は今日誕生日!26になりました。

結構大人だ。

テレビ塔ライブが終わったあとサプライズで誕生日を祝って貰った。特製のスィーツが花火付きで出て来て、僕は本当に忘れてて、はじめ何が始まったのかよくわからなかった。

でも周りにいたみんなの笑顔が嬉しくって、少し照れくさくて、急いでババロア食べました。

本当にありがとう。みんな優しいな。

26歳の僕は結構大人になりたい。歳を重ねることはいまでも嬉しい。去年より今より素敵な人間になれますように!

今日は

ギター
無事に26になりました!

先週末からたくさんのお便りや頂き物をいただきました!どうもありがとうございました。

今日から26歳の増田が一番しっくりくる歌を探して、作って、歌っていきたいです♪
新しい歳の始まりに愛用のギターの画像をはりつけてみました。
共に歩もう。

夜空でつながっている

ユーミンの新しいアルバムを聴きました。

最後の最後の方でほしかった歌がきました!

歌詞が素晴らしいね。
少ない言葉で優しさ穏やかさ切なさ嬉しさが滲み出てくるやつ。

僕はユーミンの、その日本語の歌詞のどこが好きかっていったらきっと全体の内の「ひらがな」の部分だと思う。

絶妙な使い方なんです。
ひらがなっていいね。
日本人の本来のことばだもんね。

あと旦那さんのマサタカのアレンジは相変わらず大胆でお洒落でした!

リトルビレッジ16周年!!

リトビ
やんややんや!

本日はリトルビレッジの16周年記念のイベントに参加してました。
おめでとうございます!
もちろんギター持参で出る気満々で向かいました。

そりゃもうたくさんの歌い手さんたちが来ていて始まりから最後の「wet back(マスターのバンド)」まで歌いっぱなしの6時間!
おかげさまで増田もライブをさせて頂き、かなり盛り上がって楽しい夜になりました!
酔ってます!

タコさん、山家さんにダブルパーカッションで参加して頂き、漏れなくSunnyこと今ちゃんにハーモニカと豪華で楽しいステージでしたよ♪

大御所、伴さんや、豊田のブルースバンド「ファイブローゼス」、名城軽音の大々先輩の方々みんなかっこよかった!

いや~音楽やめられないっすわ。これは生き甲斐以外ナニモノでもないっす。

新しい曲書かないかんぜよ。
ちなみに次回のライブは

5月2日(土)
今池『源』
で端午の節句(?)にちなんだライブです!
男の子なライブ…です!

みんな見にきて!

のどかです

掛川

いとこの姉ちゃんが結婚するので始発で静岡へ向かってます。

朝が早いっ!

スケジュール的にどうしても今日の朝でないと出られなかったので今向かってます♪

しかし静岡はのどかです。(写真は掛川のローカル線)

胸を張ってのどかと叫べます。

いい天気なのでさらにのどかです。

ハッピーな週末です。

緑茶がのみたい。

お茶1

20090427135439
昨日の夜です!

無性に飲みたくなる
あったかい緑茶。

いや、うまいね。
やっぱ静岡は茶だね。

背景はおばあちゃんちで貰ったお~いお茶。

伊藤園の工場はうちの高校の近くにあってマラソンコースで走るとよくお茶を煎じてる香りが風に流れてきました。初夏の風物詩。

お茶!

お茶2

20090427191102
20090427191100
想像を絶する程のお茶王国です。

近くのスーパー。
二枚目の写真はなんだろう。
どうしたいんだろう。

静岡はお茶がたくさん採れるだけじゃなく、たくさん消費もするようです。

久々に来て何か違和感を感じる。

何故か5ヵ所くらいお茶売り場があった!

そんなこんなで
いま名古屋に着きました。滞在一日半くらいでしたがリフレッシュしました(笑)

タイトルなし

今年2月に引っ越しをしてから自炊率がかなりあがった!これはキッチンスペースが広くなったからである。前にいた部屋はキッチンらしいスペースはほぼなかったのでやる気すら起きなかった。

外食は美味しいが自炊して作って食べても意外といける。
そして何故かほっとする。
今回ゴーヤチャンプルがうまくできた!(食べてしまったので写真はない)

改めて炊きたてのたまごかけご飯の良さを知る。
これ何よりもうまい。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

増田かずき

Author:増田かずき
brother chipの「元気」、そしてあなたの「元気」まいけるのHP。自己のスキルアップを目指しソロ活動開始!
誰かの心に明るい灯をともせるような歌を歌います。

1st single「花束を」
1st mini album「RAINBOW」
好評発売中!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。